新茶

アパマンショップ高崎店です。 久しぶりにお茶屋さんにお茶を買いに行ってきました。 今日はとっても暑くて体もだるだる~とした感じだったのですが、お茶屋さんでつめたくて美味しいお茶を出して頂き、なんだかすっきりと癒されました…

Read More

こんばんは! アパマンショップ高崎店です! 皆さんはスーパームーン見れたでしょうか・・・ 私は曇りで見えませんでした!

Read More

機種変更

11年、スマホはアンドロイドでした。 今まではiPhoneを使うメリットがありませんでた。 キーボード使いづらい、イヤホンジャックなし、ライトニングUSB、 SDカード使えない……データ移行が面倒かつ引継げないデータがあ…

Read More

グンマちゃんロールケーキ

こんにちは! アパマンショップ高崎店です。 先日友人へのお土産にグンマちゃんロールケーキを買いました。 見た目の印象が強いですが味も美味しいのでお土産にお勧めです。 高崎駅で買えるので機会があったら買ってみてください。

Read More

☆6面完成☆

アパマンショップ高崎店です。ルービックキューブを攻略本と一緒に入手しました。子供の頃にそろえることができなくて悔しいお思いをしました。攻略本を手に格闘すること約1週間。ついに☆6面完成☆昔挑戦して挫折した人は多いと思いま…

Read More

家庭菜園!

こんにちは。 アパマンショップ高崎店です。 今年はいろいろなものを育ててみてます。 トマトは毎年ですがハート型に実がなるトマトや グリーンホルンというピーマンの種なしの細長い甘いやつやオクラを 育ててます。 子供も絵日記…

Read More

夕焼けこやけ。

おはようございます。 アパマンショップ高崎店のです。 今日は朝からいい天気です。気温は暑すぎず、涼しすぎず丁度良い感じです。 この天気も下り坂とのことで、明日は雨が降る模様。 この前の夕焼けがやけにきれいだったのでパチリ…

Read More

調理実習

アパマンショップ高崎店Tです。  小学校5年生の実習科目は、ゆで卵と青菜を茹でる事でしたが、調理に興味を持ったので、延長でバナナパフェを作ってもいらいました。  残念ながらお皿とマッチしませんが、上手にできたと思います。…

Read More

将棋

アパマンショップ高崎店のYです。最近、将棋に興味を持ち、将棋の本を買いました。今は駒の動かし方を覚えたところで、戦略や戦法について勉強中です。なかなか難しいですが、いろいろと考えながらやるのが興味深く楽しんでいます。

Read More

ハンバーグ!!

アパマンショップ高崎店です。 1ヶ月ほど前、問屋町西にあるハンバーグ るぅというお店へ行きました。 このお店が、2種類のハンバーグを提供していて、 粗挽きなものと、2度挽きして柔らかいものがあります。 写真は2種類両方頼…

Read More