梅雨

早いもので6月も中盤です。   梅雨の季節は少し苦手です。   車の洗車するタイミングも分かりません・・。   明日も暑くなるみたいですが、   みなさま熱中症には気を付けてくださ…

Read More

アシンメトリー

こんばんは!   昨夜寝るのが遅かったせいか朝、なかなか眠く、髭を剃っていたら右のもみあげをほぼほぼ全剃りしてしまいました。 おかげで目は覚めましたがどうしてこんなことに・・・。 となると左も全剃りしてバランス…

Read More

野菜ブーム

こんにちわ。アパマンショップ高崎です。 今、野菜ブームですね。 東京ですと朝食の野菜専門店が、多数開店してますね。 そこまでは行けないので、高崎で野菜ソムリエさんがいるパスタ店 ピュアチェーレさんへ。 女子がいつも多いの…

Read More

能楽鑑賞

先日高崎市文化会館で能楽鑑賞をしてきました。 狂言「舟渡婿」のほうは映画等でもおなじみの萬斎さんと人間国宝の万作さん父子共演で、 笑わせてもらいました^^ 高崎出身の能楽師、下平さんがシテを務めた 能「隅田川」のほうは子…

Read More

桐生市のラーメン店「麺者 侍」さん

こんにちは。 アパマンショップ桐生店の浅見です。 先日頂いたのは「本当のネギ味噌ラーメン+桜エビの炊き込みご飯」 魚介の味噌スープに九条ネギが大量に盛られた1杯! 炊き込みご飯は桜エビの塩だけで味付けですが非常に香り高く…

Read More