長昌寺能

昨日、前橋テルサホールで 「第3回 滝川一益公を偲ぶ 長昌寺能」を鑑賞しました。 演目は狂言「磁石」、能「小鍛冶」等。   「小鍛冶」は、チケットの写真にもなっている 霊狐(稲荷明神の使)がインパクトがありまし…

Read More

もう師走

こんにちは。 きょうで11月も終わりです。 気温とか天気に関係なく 12月に入ると「冬」という感じがしてきます。 季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますので、 皆さん健康には十分に注意しましょう。

Read More

今何時?

  そうねだいたいね~   こんにちは!   今日、腕時計を見たらこんな感じでした! だいたいは分かるんですが、不便なのですぐに新しいの買ってきます!    

Read More

秋晴れです

こんばんは。 足利店の田村です。 今日は風がとても強くて紅葉した葉が散っていて さみしい感じがしました。 今年ももう残すところ1ヶ月ですね。  

Read More

ラーメン いまるや

こんにちは☆ 先日伊勢崎市連取町のラーメン いまるやに行ってきました☆ 澄んだスープにストレートの麺がよく合います! ごちそうさまでした(^^)

Read More

桐生市のソースカツ丼「志多美屋支店」さん

こんにちは。 アパマンショップ桐生店の浅見です。 先日訪れたのは桐生市広沢町にあります「志多美屋 広沢支店」さん 本店は当店の近くにあります。 週末ともなれば行列必至のお店。 こちらの支店は一軒民家のような外観。 お話に…

Read More

珍しいお煎餅

先日いただいたお煎餅の中に、初めて見たお煎餅が入っていました!AMです。   写真中央にある、『納豆巻き煎餅』です!!   しっかりと納豆の味がしましたよ~♪   納豆好きとしてはたまりませ…

Read More

体力を

アパマンショップ前橋店ふじいです。 先日は11月なのに急に雪が降り寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。 急な雪のためタイヤ交換をしましたが、くたびれました。比較的タイヤサイズ が大きい為、タイヤの移動、持ち運びにか…

Read More

人生は死ぬまで勉強!

アパマンショップ前橋北店です。   先日、不動産業界では必要になるであろうと騒がれている賃貸住宅経営管理士という資格の試験を受験してきました。   不動産業界で働く人でないとあまり知られていない資格だ…

Read More

食品の国際交流

こんばんわ。アパマンショップ高崎店のTです。 11/19日に前橋市城東町信号の角に、フィリピン食材の販売店が開店しました。 開店祝いに伺いましたら、見たことがないパッケージ食品ばかり。 フィリピンのおやつで紫色のプリンも…

Read More